私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

厨ホイホイ

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

良。
まあ読まないで痛いファンだけヲチしたりするのもなんだなーということで入手。
んー、普通に良い本だけどあいつらみたいに人生ひっくり返るほど熱中するような本かぁ?
極めてオリジナリティにあふれているというわけでもないし。
西尾維新のように、癖のある文体。*1でもやりすぎで付いていけない感は薄い。
菊地秀行のように、グロテスクな伝奇。*2でも雰囲気重視で設定をあっさり御破算にしたりはしない。*3
上遠野浩平のように、スタイリッシュなライトノベルらしさ。
まあ足して3で割った感じでありがちかなーと。
ってあれ?ちょっと俺ほめすぎてねえ?

*1:厨ホイホイは多分コレなんだろう

*2:エロ分は排除

*3:「アレはコピーだ」は萎えるんであんまり何回も使わないでくれ