私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

narrenstein氏の見つけたクリスチアン・コッホの特許について

トラックバックいただいて気づいたのでざっとみましたが、解析まだなんでもうちょい時間かかりますですー。
第一印象としては、全然関係ない反応装置。油の燃料としての特性改善には添加剤を入れるんですが、添加剤を入れるには添加剤のタンクくっつけて連続的に混ぜ混ぜしなきゃいけないんです。と特許に書いてあるです。んで固体式の添加剤混ぜ混ぜ装置を作ったと。イメージとしては「ブルーレットおくだけ」で流すだけでガンガン改善!みたいな。ところがその特許装置使ってもわかる程度には減らないって書いてあるよ。いきなりオカルトチック。触媒なら触媒と書くし。原理がまだ良くわかんないし。*1審査請求が未請求だし。*2怪しい!怪しい!

*1:これはちゃんと特許を読み込んでいないからである

*2:ただこれ請求しても古いのは更新されないらしいので通ったら通ったで別の特許広報に出る