私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

ポジティブマザコン小説

MM―記憶師たちの夜明け (電撃文庫)

MM―記憶師たちの夜明け (電撃文庫)

並。
主人公が俺はマザコンだと主張してはばからないヒーロー。無駄に斬新だ。
ガン×ソードの1話でかっこいい主人公が「俺は童貞だ!」と叫んだときには無駄にインパクトがあったがその7割ぐらいの無駄なインパクトがあった。
主人公の能力はいわゆる「西新宿の煎餅屋」系ゴーストハックタイプ。*1

あと世界観が、無駄に仮想戦記。マジ必要ないのだが作家が仮想戦記書きで電撃文庫初めてらしいのでついうっかり癖が出たのだろう。いやこの設定なら別に普通の現代でいけるから電撃は。仮想戦記ベースなら冒頭でちょろっと説明を入れてくれ。普通にびっくりした。

*1:別に多重人格だったりはしない。