私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

おっさん化が進行中

こないだこれ買ってきた。

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

ヨドバシで4,070円だったと思う。まあいわゆる普通の低周波治療器*1。このての健康器具なんてはじめて買ったよ。なんか健康関連の商品は、機能とか原価と値段が全然リンクしてない気がする。いくらで売れるかで決まっている感じ。
職業的に肩が張っているわけで、もう小学生にはおじちゃんと呼ばれる歳なわけだしマッサージ機でも買うか、と思って売り場に行ったら、振動するだけの機械が8千円とかで売ってるわけですよ。でかいし重いし。マッサージチェアは20万とか平気でするし。もう金銭感覚が麻痺です。
それで色々見てたんですが、ディスプレイしてある機械の中に「ああこれよくお笑い番組の罰ゲームで使われてたなー」ってのを見つけました。低周波治療機。存在自体を忘れていたよ。大体ハイエンドで12,000円ぐらいなんだな。*2その横に関数電卓みたいなそっけないパッケージに入ってぶら下がってた安い低周波治療機があったんで思わず買っちゃったと。*3使ってみるとああ俺肩こってたんですね本当は、という感じでなかなか。さあ君も低周波治療機仲間にならないか。買わなくてもきっと親が買ってて押入れとかに埋まってるから交換パッド買ってきてレッツトライ!*4

*1:良く見たら1200Hz高周波モードがある。高周波を出してもやっぱり低周波治療機なのだろうか。

*2:筋肉鍛える系だともっと高額だったりする。多分中身はほとんど変わらないと思われるが…

*3:そのコーナーで消耗品を除いてほぼ最安な商品だった気がする

*4:やっぱ通販番組っぽくフィニッシュ