私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

星屑エンプレス2

並。私はコレ割と好きだけど、世間的には多分並。
小林めぐみが「あーはいはいおしごとおしごと」な感じでかくとこうなるという本。

  • 富士見ミステリー文庫だからミステリー一応やっとくか
  • 富士見ミステリー文庫は合言葉が"L・O・V・E!"らしいので一応恋愛要素もかいとくか
  • まー幼女萌えとか入れとくか
  • 恋愛要素入れたから幼女の戸籍年齢は20歳にしとくか
  • 小林めぐみは「どーしようもないほど強力な権力者」書くの好き
  • 小林めぐみファンの好きなSF要素もゴリッと入れとくか

主人公はもう順調にもっともっといびられると良いと思った。ありえないほど良い奴だけどな主人公。
なんかあっさり死んでるバーニーズの扱いがあまりにも小道具でかわいそうだと思った。あと六曜博士が問題の対策から連絡役から小道具から問題の元凶までまるっと全部に活躍していて笑った。