私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

MAMA

MAMA (電撃文庫)

MAMA (電撃文庫)

良。
ミミズクと夜の王」で凄い泣いたので購入。続編というわけではなくて、全く独立の一巻完結のファンタジー
比較すると、ジュブナイルっぽい部分がやや減ってかなりライトノベルチックなファンタジー小説になってしまっていた。ライトノベルにおけるシステマティックな描写のふくらませ方をしていて肉付けがちゃんとついたが、それによってインパクトというか魂の咆吼が薄まった感じ。
書いたらおいしいだろう10年分をあっさりすっとばしたり、続編を書き継いでいけそうなキャラをあっさりけりをつけたりという部分はなんというか変わらない感じしたけどね。
悪くはない、うまいんだけど、なかなか良いんだけど、優はつけらんないよ。