私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

オオカミさんと七人の仲間たち

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)

良。
「先輩と僕」0-5巻の感想をまだ書いてないんだけど、ブックオフで買ったこっちを先に紹介。ジャンル的にははっちゃけた学園もので共通だけど、こっちの方が面白い。
内容はあとがきに書いてあるとおり「スーパー童話大戦」です。スーパーロボット大戦にあるように原作のおはなしをエピソードを都合の良いように改編して2次創作してひとまとまりの小説にしてるわけ。特化しているのは「いかに可愛い女の子を書くか」「いかに格好いい男の子を書くか」「どうやって読者に感情移入させるか」です。