私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

エヴァ破、見てきた

ネタバレしないように書く。
なかなか悪くなかった。
序を見たときも思ったんだけど、とても「エロゲの3周目」です。
シンジ君は初回で「拍手」エンドに到達し、2周目のプレイでアスカルートを選択して「キモチワルイ」エンドになり、しかし3周目の今回では今までの2回のクリアで立てていたフラグによって以前選べなかった「雄々しい選択肢」などが選べるようになっていたり新キャラが出るフラグが立ったりしていると。きっと1周目ではトウジのイベント見過ぎてたんだなあとか。
細かいところだと緊迫している中に博士の流れるような解説、というのに今となっては失笑しちゃうけど、まあそれがエヴァンゲリオンらしさと言うことかなあと思う。あとは戦闘中の歌の選曲にそこはかとない悪意を感じた…


ま、次も見に行くでしょうね。