私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

ストーリー

僕のストーリーというのはあるのだろうか。
僕は僕のストーリーの主人公だろうか。
僕は僕のストーリーの観客である僕の鑑賞に耐えうる主人公を演じているだろうか。
僕が居なくてもこの世界は全く同じ動き方をするだろうか。
僕が居ない方が良い動き方をするだろうか。
僕が居た方が良い動き方をするだろうか。
僕は今日何をしただろうか。
僕は今週何をしただろうか。
僕は今月何をしただろうか。
僕は今年何をしただろうか。
僕は今までの人生で何をしただろうか。


世界に一発食らわすまで、
死ぬに死ねない。
世界に刻む前に、
死ぬわけにはいかない。


生き急がなくちゃ。