私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

選挙に思う

  • 公示日の次の日から投票できるんだから、投票日に投票に行きましょう、じゃなくて「入れる奴が決まってるならとっとと投票に行け」って言っちゃった方が良いと思うんだ。
  • 結局、小泉は本当に自民党をぶっ壊しちゃったね。
  • 前回も今回も、結局民意って奴は「変わりたい」しか言ってないんじゃないか。
  • 民主党の人は大変だなあ。選挙用の砂糖菓子みたいな政策じゃなくて、ちゃんとした政策を今から考えるんだもんな。
  • 次の選挙まで日本がちゃんとあると良いね。まあぼくは、「1回滅びちゃった世界で復興を目指すおはなし」大好きだから。
  • 「希望は戦争」方面の人もそれなら納得だろう
  • でも本当に人死にの出る戦争はかんべんな。なるべくな。