私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

レンズを買いました

だいぶ前にk-mのレンズキットを中古で買ったのだが、18mm-55mmのレンズ(SMC PENTAX DAL 18-55)しかついていないわけで、遠くのモノは撮りづらい状況だった。そこで安いレンズを探した結果、SMC PENTAX-FA 1:4.7-5.8 100-300mmというレンズを中古で買ったのである。
で、飛行機か猫か鳥でも昼間にとろうかと思っていたのだが、たんたんさんが

とか言うので撮ってきた次第である。近所で撮ったのがバレバレなので住所がわかりかねないのだが、どうせ36歳の誕生日を機に実名を含めた全てのID間のリンクを緩く公開していこうかと思っているのでまあいい。あと雨の降っている夜中に良さそうな被写体を見つけられなかった。
18mm

55mm

100mm

300mm

跪いて両手でホールドしたが、最後なんかはフレームが全く定まらず、連射して適当に一枚抜いてきた。
腕が悪いので三脚は必須であろう。

18mm

55mm

100mm

300mm

ベンチの手すりに手を押しつけて撮ったもの。普通にたって構えたらまずこんな風には撮れなかった。
まあこんな感じです、同じ機種を持っているたんたんさん。