私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

うわこれもほしい+こんなのがほしい

impressのやじうまwatch(2005年9月16日)
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
を見て

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )

こいつを早速予約したわけだが、も見つけてしまった。ああ、どうしよう…やっぱ買っとくべきか。2個とか。
本気のホームスターにもちょっとぐらぐら来ているのだが。

話は微妙に変わるが「めたるまん山崎一幸)」様のネタは自分の生活上多大なインパクトを持っている。しかしその記事を引いて来たくても、ネタ別のリンクがないんで非常に紹介しにくい。ある意味アルファブロガーだと思うのでとてももったいないと思う。せめて日付別でいいからpermalinkをつけていただけませんか。
いやもう一歩譲って、せめてindex.htmと同時に月別のリンクを成立させてくださいまし。上記のリンクだと来月には別の静的htmlを指し示すことになるが、毎月のログである
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2005/09/index.htm
に本当はリンクしたいわけで。しかし今月中は存在しないんでどうしようもないのである。投資最小限の案であるから、ぜひ。
…といってもコレ耳がタコになるぐらい色々なところから言われてるんだろーなと思った。