私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パナマのコーヒー

パナマのゴールデンビートルっていうコーヒー豆がめちゃくちゃうまかった。

私にとってRSSリーダがなぜ使いにくいのか

web

全文配信しないサイトが存在するからである。 Google ReaderとはてなRSSを使っているが、RSSらしい使い方をしているのはGoogle Readerだけで、はてなRSSはオルタナティブなはてなアンテナとして使用している。 Google ReaderにははてなブックマークのHot Ent…

私がグランツーリスモを2までしか楽しめなかった理由

理由は3つ。 楽なプレイ方法を覚えてしまった 出世の道筋がわかりにくくなった 私はゲームがしたいのであって、人工衛星を軌道にのせたいわけじゃない 楽なプレイ方法を覚えてしまった これは単純に自分が悪い。 とりあえず全部のライセンスを最初にとってし…

スターつけたいのにつけられない

bogusnewsをたまに見るとはてなスターを連打したい衝動に駆られることがあるが、残念ながらどこでもはてなスターが対応していないようだ。

i.d. I, II

i.d.〈1〉神使いたちの長い放課後 (電撃文庫 (0791))作者: 三雲岳斗,宮村和生出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見るi.d.〈2〉seven (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,宮村和生出版社/メ…

バッカーノ!1934

バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 55回この商品を含むブログ (87件) を見るバッカーノ!1934 娑婆編―Alice In Jails (電撃文庫)作…

敗北を認めよう

私は本を紹介するのが不得意だ。そしてそれによって本を買ってもらうなんてもっと無理だと。だから感想をどうか頭を悩ませるのもネタバレがどうとかも考えるのをやめて、ただただ優良並可不可を書けばいい。 …でもアフィリエイトはるのはやめない。あさまし…

はやりもの?

web

http://u.p0k.net/torisetsu/a/Francis あー、やっぱ屋外と宗教施設はだめなんだ。

IE7ではまったこと

こないだ自作PCを作ってVistaに移行したんだけどね。 はてなツールバーを入れると、IE7が起動直後にDEPがどうとかいって即座に終了する。 外為どっとこむのリアルタイムチャートを表示させるとやはりIE7が終了してしまう。 Firefoxがこんなにありがたいと思…

mAgicAnime.NET向けバッチファイルの設定を変えた

準備 mAgicAnime.NETのフォルダ内にエンコーダー用フォルダを作成し、中にffmpegを入れます。 同じフォルダに以下のバッチファイルを作成します。エンコードの内容は前回の携帯動画変換君向け設定といっしょ。 vga.bat start /LOW /B /WAIT ffmpeg.exe -y -i…

ffmpeg.rev11143 を使ってiPod Classic 向け設定を新調した

はじめに iPod Classicの動画再生仕様見てたら自分のPC向け保存設定より豪華だった 携帯動画変換君付属のffmpegにthreadsオプション食わせたら拒否した ため、PC/iPod兼用の圧縮設定を練ることにしました。 目標としてはh.264を考えましたが、試してみたもの…