私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらなんでも売り払います

基本的に本を売らないのだが、邪魔かつ部屋に置いておきたくないほどアレなライトノベルを売り払うことにした。 適当にかき集めたら専用ダンボールに2箱と2冊になった。 表紙画像が出てるのは私の部屋で最もつまらないという栄冠に輝いた2冊です。何で買っち…

原田ウイルスの皮肉

web

原田ウイルスは、PC内の動画ファイル等を破壊する。 つまり、Winny厨やShare厨が集めた「努力の結果」を破壊する「正義」のウイルスなのだ。 しかし、その作成者自身が捕まった罪状は、彼が嫌う敵そのものが適用されるべき罪状だった。 皮肉な笑いしか出てこ…

今、図説金枝篇を読んでるんだけど

図説 金枝篇作者: サージェームズジョージフレーザー,メアリーダグラス,サビーヌマコーマック,内田昭一郎出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 1994/10/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (55件) を見る2段組で385ページもあって…

歴史修正主義者

正直、南京で実際何人死んだかは綱引きの結果だけ教えてくれって感じだしどうせ真実じゃなくて「国際協調」のための値なんだろうからそのへん「現在の」外交・経済・軍事バランスで変わっちゃう話なんだろうし、はっきりいってどーでもよいのだが、一点だけ…

初詣

昨年は良い年でした。幸運に恵まれた年でした。 職にも住むところにも食うものにも困らなかったこと、本当に感謝しております。 何度か風邪はひきましたが、深刻な病気にはなりませんでした。 知人にも親戚にも大きな不幸も無く(大往生はありましたが、)心…