私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

円周率が3.05以上であることを証明する

うわ風呂入ろうと思ってたのに思わず計算してた。 はてな匿名ダイアリーで円周率が3.05以上であることを証明する話が出ていたので思わず計算した。*1 半径1の円を考えて内接正六角形を考えると周囲長が6になるから、円周率が3以上であることが証明できる。外…

狂乱家族日記番外その1

狂乱家族日記 番外そのいち (ファミ通文庫)作者: 日日日,x6suke出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/11/30メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (55件) を見る良。 あー、まあ、いつもの軽いアレです。短編集です。4本入りです。可…

マイミク申請のとりとめもない話

だいぶ前に、大学時代の友人から誘われてmixiに入った。 会社の同僚と酒を飲んでいる時にmixiの話をした。何人かからマイミク申請が来た。許可した。 でも、目の前に座っている同僚はIDを知っているがつながらないことにした。彼が会社とはネットワークを分…

超妹大戦シスマゲドン2

超妹大戦シスマゲドン2 (ファミ通文庫)作者: 古橋秀之,内藤隆出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (67件) を見る優。 世界で一番強い妹は誰かを決定する少年ジャンプ的トーナメ…

エキスパートCプログラミング

最近プログラミングの参考にしているものはMSDNだったりブログだったりして全然本を読んでいないのである。 その上、今私がほしいのはCに関する良書だ。C++におけるEffective C++みたいな本はないのだろうか。 そんなわけで中古で転がっていたこの本を読んで…

増田じゃなくてここで書けばよかった

だってちょっと電車の乗り方書いただけで60以上ブクマされるとか思わないじゃん…

神様家族1

神様家族 (MF文庫J)作者: 桑島由一,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (123件) を見る並。 アニメ化されてたのでブックオフで105円で買って読んでみた。後で…

あごが外れるかと思った

web

http://www.cm.kj.yamagata-u.ac.jp/blog/index.php?logid=4411 理科教育はこんなことになっていたのか。

FF12 とんちきなラスボスの倒し方を試してみた

どれも全自動ガンビットで。 素手で倒す。 だってラスボス最初素手で向かってくるからこっちもさ。普通に最終形態まで倒せた。味方一人にバブルのガンビットを入れてたらゲストのガブラスがレジストしやがってずっとかけ続ける羽目に。 回復魔法の変わりにリ…

FF12クリア後

とりあえずレベル99にするかーとか言ってナブレウス湿原で骸骨いじめてたんですが、 http://ff12.jpn.org/?FAQ に新たな情報が追加されてました。なに、ゼリー無限稼ぎとな? 参考にしてガンビット組むと本当に完全無限レベルアップ可能でした。 とりあえず…

ゆらゆらと揺れる海の彼方6

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈6〉 (電撃文庫)作者: 近藤信義,えびね出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見る良。 バストーニュ大戦編(もしくはラシード嫁取り編)完結。いままでさ…

なまけごろし0.3

http://namakegorosi.sourceforge.jp/ とりあえずバージョンアップ。再遮断機能を追加です。

FF12をいまさらクリアしました

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…