私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただしイケメンに限る

イケメンにつけ麺をあわせるのがよく使われますね。 ikemen → *ke*n つまり ただし抜け忍に限る(nukenin) ただしロケハンに限る(rokehan) ただしロケ弁に限る(rokeben) ただし鮭弁に限る(syakeben) ただし助さんに限る(sukesan) ただし三毛さんに限る(mikesa…

実際にD

web

いいなこれ

web

意味がわからん

文脈に全く関係なく「童貞で良かったです」というコメントが重複投稿されていたので全て抹殺しました。 悪かったな童貞で。

科学と呪術と宗教と私

私は科学の元に立脚して科学大好きで科学サイドの産物である工学の一端であるところの情報工学を基盤にした商売に就いているわけだが、呪術も宗教も結構好きだ。 呪術はかわいいじゃんシンプルで無邪気で。オレ論理のためなら現実世界との細かい整合性なんて…

がんばれ

俺はファミレスで夕食をとっていた。ごはんをもぐもぐ噛んでいたら 「イーヤーーーー」 と響き渡る子供の金切り声。鼻からご飯粒出るかと思った。 少しむせて水を飲んで落ち着いて、すげえなまだ声出てるよ。 「ーーーーーーーッ!」 あ、おさまった。 「…ゲ…

ニセ科学が科学を装うのはある意味当然なんだよ

web

ニセ科学が科学を装うのはある意味当然なんだよ。 ニセ科学が科学を装うのは、呪術の基本法則に極めて忠実だからなんです。 ニセ科学は類感呪術そのものの組み立て方でできてます。 何かうまくいってることがあったら、似てればオッケー。うまくいってること…

座敷童にできるコト

座敷童にできるコト (6) (電撃文庫 (1292))作者: 七飯宏隆,池田陽介出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る並。これで最終巻。 1巻の時点では女の子が振ってきて同居系、奇人変人…

AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,mebae出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (396件) を見る優。webで多少人気があるようだったので読んでみたが正解。戦わ…

名も無き毒

名もなき毒作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (286件) を見る並。 「誰か」の続編のようだが、事件としては独立しているので必ずしも読んでいる必要はない。 まあ日常か…

アーマーゾーン!

Amazon.co.jpからのお知らせ ご注文いただいた商品をできるだけ早くお客様にお届けするため、以下の 商品を分割して発送させていただきました。残りの商品も、準備でき次第 発送いたします。 今回発送する商品は以下のとおりです。 - 数量 商品 価格 発送済…

輪環の魔導師 4

輪環の魔導師〈4〉ハイヤードの竜使い (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,碧風羽出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (52件) を見る良。 物語は順調に進んでいるのですが… 敵…