私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

newsingerが困惑している?件

web

http://d.hatena.ne.jp/Francis/20061124/1164389845 の続編。 http://newsing.jp/entry?url=http%3A%2F%2Fnewsing.jp%2Fentry%3Furl%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.ohmynews.co.jp%252Fomn%252FOhmyColumn.aspx%253Fnews_id%253D000000002627 こんなクリップが…

The Goal

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か作者: エリヤフ・ゴールドラット,三本木亮出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/05/18メディア: ペーパーバック購入: 32人 クリック: 373回この商品を含むブログ (391件) を見る優。 実は、中学生のころから「…

リンク元

web

ちょw「理系 合コン」でyahoo検索ってどういう了見よww …合コンというか、女の子としゃべりたいなあ…そして徹底的に駄目出しされたい。(マゾか)

はてなセリフ

web

とりあえず名刺作ってみた。名前は筆名です。今考えた。

狼と香辛料3

狼と香辛料 (3) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/10/10メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (311件) を見る良。 相棒以上恋人未満の主人公ロレンスと…

なんかずいぶんカウンターが回ってるなあ。

web

私はweb1.0零細な人間なのでカウンターが回ってたりリンク元が面白かったりするとニヤニヤするタイプ。 今回の流れ はてブとnewsingを巡回します。 オーマイニュースなどのモンスターを見つけます。大きくて形が悪いほどよい。 モンスターを料理して無断リン…

瀬をはやみ

web

どうも眠れないのでこれも書く。 ちょっと前に話題になったWEB広告漫画が「瀬をはやみ」ってあったでしょ。 あれ今まで気づかなかったんだけど「SEO早見」って意味もあったのねタイトルに。SEOがどういうものなのかすぐわかる漫画ですよと。みんなはわかって…

オーマイニュースがもっと死んだ件

web

newsingにクリップされて気づいた。 http://newsing.jp/entry?url=http%3A%2F%2Fwww.ohmynews.co.jp%2FNews.aspx%3Fnews_id%3D000000003400 ■音羽記者の受賞記事について 匿名の書き込み掲示板「2ちゃんねる」のいわゆる「2ちゃんねらー」と称する輩に敢然…

いじめっ子を切り離すと?

いじめが発生したときにいじめっ子はまとめて別のいじめっ子ばかり集めた学校へ、いじめられっ子もまとめていじめられっこばかり集めた学校へ移すとする。 どんな集団でもいじめが起こらないってことはないので、起こったらいじめっ子学校のいじめっ子だけ集…

オーマイニュースがまた死んだらしい

web

最近、newsingにやたらゴミみたいなオーマイニュースの記事がクリップされていてやたらバツを押してあるなー、迷惑だなー、なにか起こったのかなーと思っていたのだがこれで疑問が解けた。 11月10日、鳥越俊太郎編集長のクレジットで、「この記事にひと言」…

なになに今GONZO語るとPV稼げるのかい

web

http://www.gonzo.co.jp/works/index.html 見た奴だけ感想 FF:U 映像は派手だったけど、お話がダメ。あと全然FFじゃなかった。 クロノクルセイド 悪くはないが、良くもない。映像は平凡。 LAST EXILE 映像だけのゴミ。あのデザインのキャラが動いてるよ!っ…

?ほう少女

魔法少女はてなちゃんが流行っているのを見てなんとなく思いつきました。 阿呆少女 「バカレンジャーっていうなあ」 違法少女 「趣味は園芸!たんすの中で草を育ててるの!」 恵方少女 「そんなことはいいから太巻きを食べるんだ」 家宝少女 箱入り娘。 既報…

活動再開?

web

tinycafeたんがまた活動再開*1ですか。今度はyahooブログ? あの子の変な所は無断リンク禁止以外にもある。*2 それは各所のサービスを色々つまみ食いしてるんだけどそれら全て合わせて一つの「ホームページ*3」の総体をなしてると考えているのではないかって…

あまりにベタだと誰も

突っ込んでくれない。説明過剰でも言及してくれない。困ったもんだ。

よい子には居場所がない

web

いじめている方も、いじめられている方も結局居場所がないんですよ。これは共通しているんです。 タイトルで釣られて読んだら全然違う話だった。私が期待したのは、クラス内に「良い子」の排除圧力があるとかそういう話。 おとなしい子、気立ての良い子、素…

シャナ13

灼眼のシャナ〈13〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (131件) を見る良。 あれだけ盛り上がった全巻のラストをあっさりとわきにお…

蟲4

蟲と眼球と愛の歌 (MF文庫J)作者: 日日日,三月まうす出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見る良。 謎だった登場人物のほぼ全ての素性が明かされ、陰謀が動き出す… だれもがた…

私と本

私の本読み人生は母の読み聞かせから始まっています。幼稚園前にやたら絵本を読んでもらった私は幼稚園児のころにはルビのいっぱい振ってあった少年向け書籍をもりもりと読んでいたそうです。暖かい日差しの中、テーブルの上にあぐらをかいて子供向け百科事…

アンダカの怪造学4

アンダカの怪造学〈4〉笛吹き男の夢見る世界 (角川スニーカー文庫)作者: 日日日,エナミカツミ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見る良。 今回は異世界紛れ込みもの。前作で…

アマゾンあさまし増量

web

こないだためしに作ってみたアマゾンアサマシページですが、あれβ版だったのな。9アイテムしか置けない状態から一気に大量に置けるようになっていたので増量しておきました。 http://astore.amazon.co.jp/francisshaten-22 あと前回貼ったときに少し買ってい…

品行方正

紳士的に品行方正に生きているつもりなんだが、本人に良いことなんて大してないなあ。 女性のアクセサリであるところの男、における中ぐらいに重要な付加価値とかディティールってとこかな。ピアスに埋めてある小さなルビーみたいなもんか。

いじめられっ子にはいじめられる原因があるよ

少なくとも私にはあった。からかわれるとすぐ泣くので、リアクションが派手なために面白かったのが原因らしい。その反動かどうか知らんが今の歳になっても心の動かし方がいまいちよくわからん。 ただいじめられる原因があるのといじめられて当然なのとは、違…

なんかまた俺は騙されたのかね

web

自殺問題がなぜか左臭い方に急旋回中みたいなのでもういいやと。 まあよかった病気の子供はいなかったんだってアレで一つ。 ただ子供がえらそうな文章を書くと身近なオトナである教師の文章に似てサヨっぽくなるんだよな。まあいいやなにもかもどうでも。

パラサイトムーン

ギネアアブラヤシ教団推奨図書らしいのでまとめて買ってみた。異能の存在に触れるとき、人は変わる。人の思いに触れるとき、異能の存在もまた変わる。強大な存在「迷宮神群」と人とのかかわりを通して人の心を描いたバトル小説群。パラサイトムーン―風見鳥の…

言うまでもないこと

マイナスイオン 水からの伝言 スカラー波 酸素水 波動xx エクトプラズム インテリジェントデザイン 磁石の力で燃費がどうたら アーシングでどうたら 水分子クラスター トルマリン 電磁波が あなたの健康のために祈らせてください 手相見の修行中なので 壷が …

if

実際問題何の前触れもなくいきなり異性が熱心にまつわりついてきたらなんかしらの詐欺を疑うよな。もしくは宗教。 それはそうと一神教ってのは発明としては世の中で最悪の部類に入るとは思わんか。核兵器とどっちがいっぱい死んでる?もし一神教が発明されて…

イコノクラスト6

イコノクラスト!〈6〉血族 (MF文庫J)作者: 榊一郎,kyo出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る良。 第3勢力の登場に、世界の状況をよりよく知るためのこのこさらわれてついて…

命を軽く見る人、重く見る人

結局自殺した子なり手紙を送った子はまだ見つかっていないということで良いのかな。死んだ子がいなかったのなら、私は嬉しい。 はてなブックマークでピックアップされている色々な記事を見るに、何よりも命は大事だから死んじゃだめって人とそうでもない人が…

朝鮮日報風

いじめられているときは 相手の目に酢を使うとよい。…ごめん不謹慎で。 こないだボクシングジムの前を通ったら「いじめられっこ募集!死ぬな!一緒に戦おう!」とかストレートに書いてあった。それはなんですかはじめの一歩狙いですか。でも効果的だと思いま…

ハッカーと画家

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち作者: ポールグレアム,Paul Graham,川合史朗出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本購入: 109人 クリック: 4,884回この商品を含むブログ (582件) を見る良。 http://www.paulgraham.com/a…