私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本の感想について

基本的に読んでいない人に向けての感想・情報提供と自分メモを書くので、読んだ人がううんとうなるような書評はあまりないと思ってください。ネタバレもほとんどなし。ただ駄作だとえらい勢いで中身に言及してけなします。

どうでもいい話

カウンターをつけてみたのだが、予想以上にぐるぐるぐるぐる回っている。うむうむやはり、はてなに関しては人通りが多いのであるな。こんなほとんどどこにも宣伝も言及もしてない炎上もしてない所にずいぶん人通りがあるもんだね。 はてなの社長がインタビュ…

寄せ集め

(早川文庫JA)" title="星界の断章 (早川文庫JA)">星界の断章 (早川文庫JA)作者: 森岡浩之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (139件) を見る良。 色々なところに発表した短編の寄せ集め…

そういえば完結してたんだった

灰色のアイリス〈5〉 (電撃文庫)作者: 岩田洋季,佐藤利幸出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る良。 始めは未成年ライトノベル作家として鮮烈デビューしたこの作家ももう20歳。 …

採点基準

あーいつもの優・良・可・不可をいままでのにつけるの忘れてた。 基準は大体 不可:日本語として読めない。ものすごくつまらない。というか怒っている。 可:日本語として読める事は読めるがつまらない。もしくは面白いのだが日本語が怪しい。 並:時間はつ…

あれー続くのかよ

ヴぁんぷ!〈2〉 (電撃文庫)作者: 成田良悟,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (59件) を見る優。 全くもって「かっこよく退廃的な吸血のイメージ」とはズレた成田…

番外編

灼眼のシャナ0 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (124件) を見る良。 ほとんど単なるファンブックなので、この本から入ってはいけな…

シリーズ完結らしいが

風水学園〈8〉凶星城の最終決戦 (MF文庫J)作者: 夏緑,凪良出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る早回しで説明口調。特に前半が。 というか、ゲームとかアニメのプロットを書…

ああっ小林めぐみ様っ

星屑エンプレス ぼくがペットになった理由 (富士見ミステリー文庫)作者: 小林めぐみ,ぽぽるちゃ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/07/08メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見る「食卓にビールを」シリーズがなかなか良い小…

読了したものの

推理小説の感想て何書いてもはた迷惑だよなあ。 全般的に「ええぇー?」て感じだった。とかかいとく。

Gun x Sword

7月19日ガンソード「勇者は再び」録画を見た。 エルドラファイブが激しくかっこよくて泣いた。マジ泣きした。

ひさしぶりにろくごスレを見たら

なんか夏が来るらしいという噂が出ているですよ。世間では秋になる頃に夏が来るらしいです。 こんどこそ来てくれ。お願いだ。

買った本のメモを試してみる

六人の超音波科学者 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (97件) を見るまだ読み始め中。終わりのクロニクル 5(上) AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社…

そんなわけで久しぶりに音楽聞きたい欲が出てきた

ジョンウイリアムズ全集とかないかな。あとあったら買いそうなものは久石譲全集とか菅野よう子全集。iPod買って埋め尽くそう。 あー今のMuvo2FMはもういっぱいなので。まともに購入したCDで5ギガなんて埋められるもんかと昔は思ってたんだけど、余裕で埋まり…

がらにもなくコンサートなんかでかけてみる

白馬に乗った王子様が颯爽と塔から連れ出してくれた*1ので、土日引きこもりを停止してガラにもなくコンサートに出かけてみた。しかもオーケストラ。サマーミューザ川崎の初日で2種の公演があるのを両方はしごである。前半はジョンウイリアムズ特集で後半はソ…

セールスマンは大変だ

道をあるいていたらいきなり懐中電灯とシステム手帳を売りつけられそうになった。 いやーセールスマンって大変だな。なんか修行中なのか?

Operaと相性悪くないですか?

Operaのバグかなんなのか、プロフィールを編集中にあっちこっち消えた。 具体的には 一行プロフィールだけ入れる。 →編集終了しても表示されない →リロードすると出た →再編集 →メールアドレスを入れた →実はリロードしないと一行プロフィールがフォームに表…

使い始めてみた

普段は http://slashdot.jp/~Francis/journal/ で日記を書いているわけだが、ついかっとなってはてなダイアリーを始めてみた。スラド日記以外なら何でも良かった。いまは反省している。はてなアンテナはずっと使っていたわけだが、はてなブックマークを今日…

詳細地図

http://moon.google.com/ うわーなにやってんだgoogleさん。そして地図を思い切り拡大して行くと…