私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いちゃいけない事で自分も良くわかっていない事を正面切って聞かれた

「兄さん、聞きたいことがあるんだけど」 なんだ弟*1 「センスオブワンダーって何?」 げひゅっ(お茶を吹く音)お、おまえな、それは滅びの呪文だよ。それをSF者の前で言ったが最後SF者同士が永遠の討論を始めるぞ。類似品に「SFって何」「ライトノベルって…

誰か一緒に国際ロボット展いこうぜ

http://www.irex2007.jp/ 12月1日土曜日10時とか。場所は東京ビッグサイト。入場は事前登録で無料。 http://www.robo-one.com/news/news.php?newsDate=200710#20071029 robo-oneとかもやってる。 やってるけど、自分ひとりの場合会場をぐるぐるまわって産業…

変で無駄だとは思うが、コスト的にしょうがないんだろうな。

ちょいと思ったんだけどエアコンってヒートポンプなんだよな。物凄く単純化すると物理的な回転の力を使って熱をあっちからこっちへ動かすしろもの。 夏のエアコンってさ、なんで部屋の中の空気を冷やすためにくみ出した熱をわざわざ屋外の大気中に放出してん…

事実?に追い越された

web

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51162271.html コレ系の詩を暖めてたのに。前ちょっと書いたけど。

もう休ませてあげて!

web

http://www.mod.go.jp/j/kisha/2007/11/06.html Q: 米国で今月の2日にF−15が墜落する事故がありまして、嘉手納飛行場のF−15が飛行を停止していまして、これに関連して、航空自衛隊のF−15も飛行を見合わせている状況が続いているのですが、今後の…

不良品のうた 作業続き

やっと歌詞全部入れ終わった。素でmidiに歌詞乗せただけ。激烈に機械くせえー。 あとスタッカートが変だー。

MIAUが協力会員を募集しています

web

http://miau.jp/1194409987.phtml 困ったねどうも。 いや、普通なら困らないのだが、どの私で参加するのかというのが問題だ。 実名の私で行くのか。 Francisでいくのか。 もいっこある変名で行くのか。 増田で行くのか。 実名だとサイトがない。ネット上の意…

東急ハンズの工具売り場には夢がいっぱい詰まってるよね

こないだ買った本棚に耐震金具をつけようとしたんだが、賃貸なのに壁に木ネジはマズイ。 なので突っ張り棒的な何かを設置しようと東急ハンズへ。 効果のほどはわからんがアイリスオーヤマのTAB-750という耐震バーを入手。 同じ災害対策コーナーでファルウオ…

我が家のお稲荷さま。7

我が家のお稲荷さま。〈7〉 (電撃文庫)作者: 柴村仁,放電映像出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (37件) を見る良。 ほにゃほにゃふわふわとした雰囲気を楽しむ短編集。歳時記…