私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の記憶

ゲームボーイ初代が最初に流行ったころ。 電子パーツ屋さんでコネクタと単一電池の電池ボックスと導線を購入し、自作のバッテリーパックを作って遊んでいたことを思い出した。 単一電池の方が安かったし、ニッカドしかない充電池は価格がとても高かった。 重…

萌えは性的とか性的じゃないとか

萌えは性的なものを全く含まないとは全く断言できないが、萌えの全てが性的なものを含むわけではない。 独立な概念である。というかそうでないと俺が困る。 だって俺「Solty RAY最終回におけるロイ・レバント萌え」だったりするし!俺はホモセクシャルじゃNE…

無断リンク禁止・禁止禁止の表と裏

呪禁道かおまえら。無断リンク禁止をしたり無断リンク禁止がおかしいといったりするのは、まあ建前上での議論だから終わんないのよね。どこからリンクされるかということも制御するのがホームページの製作の全体なのであるからリンクされている所をしぼりた…

火目の巫女2

火目の巫女〈巻ノ2〉 (電撃文庫)作者: 杉井光,かわぎしけいたろう出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (47件) を見る良。 前作の主人公は、新たな戦いにうまく身をおけずもがいていた。そこ…

ネットイナゴと書いてあるのを見るたびに私はある「正義の味方」を思い出す。 その名も蝗王アバドーン!*1 俺の足には鰓がある―悪の改造人間純情編 (富士見ファンタジア文庫)作者: 富永浩史,あさりよしとお出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1996/03メディ…

はてブでCSTを再発見した

web

http://me341.moo.jp/cst/project.under.jp/index.html 久しぶりにこの文字を見ました。 CST (Cute Sister TRPG)ですね。プレイしたことは無いのですが一時期サルのようにリプレイを探して読んでおりました。 これ、プレイヤーが凄いのですよ。ギャルゲとエ…

ついでに不敬なことを書いておく*1

ホモサピエンスが子供を作れる時間には限りがあります。 男系で家を継続させようというのに、悠長に一夫一婦制などという舶来の制度を採用している場合ではないのではないか。古来より側室という制度があるではございませんか。 かといって一人と心に決めて…

言論の自由は炎上の自由

blogで文章に込めた論理と情だけで喧嘩できて、失敗してもこの名前が恥をかくという、それだけで済む。ああ、匿名blogのなんと幸せなことか!炎上の自由を楽しもう!blogではどんな文章も書き放題です。どんな主張もし放題です。書いた内容が政治的に問題が…

傘にストラップ

秋雨。 また傘が活躍する時期がやってまいりました。 この時期に腹が立つことといえば、会社や飲食店での傘の取り違え。ビジネスマンは奇抜な傘を持てないためみな同じような傘を持っておりますし、コンビニで買ったビニール傘はいずれも同じ外見でとんと区…

うたわれるものらじお

web

いまさらではあるが、「うたわれるものらじお」が面白い。ここで聞けます。 http://www.onsen.ag/ 「うたわれるもの」はエロゲ出身の深夜アニメですが、*1うたわれるものらじおを楽しむためには必ずしもアニメを見ている必要はありません。以下の前提知識だ…

禁書目録6

とある魔術の禁書目録(インデックス) (6) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2005/07/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (143件) を見る良。 しまった俺5巻読…

(1)とかつけると次が続かない件について

多分どうでもいい。

slashdotの醍醐味

web

こういうのが読めます。http://slashdot.jp/comments.pl?sid=331630&cid=1014111 http://slashdot.jp/comments.pl?sid=331612&cid=1014223 http://slashdot.jp/comments.pl?sid=331825&cid=1015040 http://slashdot.jp/comments.pl?sid=331825&cid=1015094こ…

簡単なことを発見するのがえらいのです

PETの超手軽な分解方法が発見されたらしい。原料のエチレングリコールとテレフタル酸に完全分解できると。 従来の代表的な分解法では、300度以上の高温、高圧にした水を使うが、それに比べ、時間で10分の1、コストは4分の1 すげえええええ! 溶液に…

あたらしいおうじさま

たとえどこの誰の子であろうと、新しい命の誕生はめでたい。おめでとうございます。 slashdotにこの最低限のことを祝えない者が出没していてちょっと嫌な気分になった。不敬とかそういう話ではない。生まれた赤子に対してどうしていきなりこういうことかけま…

デモンベイン外伝2

斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲 (角川スニーカー文庫)作者: 古橋秀之,Niθ,鋼屋ジン出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (79件) を見る優。 とても外伝らしい正しい外伝のかたち。遊びと…