私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

たいだなぷろぐらまーのうた

めんどいなあ めんどいなあ
よむのがめんどい たにんのこーど
どうにもりずむが あわないなあ

めんどいなあ めんどいなあ
きのうかかれた れがしーこーど
かんすうぶんかつ ちゃんとしようよ

めんどいなあ めんどいなあ
こうぞうたいから かきなおすしか
にゅうしゅつりょくから やりなおすしか

めんどいなあ めんどいなあ
あるごりずむの しようしょあれば
よまずにいちから つくるのだけど

めんどいなあ めんどいなあ
てすとはいちおう つくってあるが
でぐれぼうしは できそうもない

めんどいなあ めんどいなあ
かいたあほうが したっぱならば
とっととなぐって やらせるけんど

めんどいなあ めんどいなあ
はんぱにあたまが よいひとかくと
とてもじゃよめない こーどができる

めんどいなあ めんどいなあ
よみすすめている たにんのこーど
どんどんぎょうすう へらしていくよ

めんどいなあ めんどいなあ
つくりなおすの ぜんていなのに
けっこうきれいに なってきちゃった

めんどいなあ めんどいなあ
たくさんあったよ たにんのこーど
だんだんながれが つかめてきたよ

めんどいなあ めんどいなあ
めんどいなあ めんどいなあ

めんどいなあ めんどいなあ
やっとわかったよ たにんのこーど
これからまるごと つくりなおしだ

あーあ、めんどいなあ。