私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

出てたのに気づかなかったマンガ

アキバ署! 01 (アフタヌーンKC)

アキバ署! 01 (アフタヌーンKC)

優。

アフタヌーン初出時、あまりにもWinnyをきちんと理解して描かれていたため各所で話題になった「アキバ署!」ですが、2005年の10月にコミックスが出ていたようです。私は先週店頭で見つけて始めて気づきました。

収録作品は以下の4件。

起動
Winny・放流・プライバシ」
話題になった、Winnyを取り扱った回。現実味のあるスーパーハカーの登場。
信用危機
「魔法使い*1に大切なこと」
相棒の人物紹介と、よくある侵入の話。
子供のケンカ
ACCSとファーストサーバの事件、officeがもし…」
スクリプトキディ対ホワイトハットクラッカー。
中央通り黒白メイド戦争
メイドさんスターウオーズ」
エウリアンの話。人物紹介というか。194ページが神々しすぎます。

正直一話しか読んでなかったんですが、他も大好きです。次が出るのはいつかなー。

*1:キャリア技官久遠あまねはWizard級ハッカーである。彼女を出向させた警察庁サイバーフォースは電脳世界の治安維持をつかさどる日本警察の要である。アキバ署ハイテク犯罪相談室は市民の心を守る為、悪のクラッカーと戦うのだ!