私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

最近よいアニメがないと母が嘆いていた

蟲師がお気に入りだった母は、今期は良いアニメがないと嘆いていた。となグラとかの具体例(名前は出てこないんだけどそうとしか思えないストーリー例を出す)を出して面白くないとこき下ろす。うわ俺の駄目人間のルーツを見てしまってちょっとやな感じだぞ。ええっアニメみんのかよ、とちょっとショック。最近見た中ではびんちょうタンが良かったとか言ってるし。しょうがないので今期のアニメの一覧表を出して簡単に全部解説した。今更ヒかない母である……
今はなき世界名作劇場のようなものが見たいようなのだが、残念ながら日本昔話しかありません。しかも再放送だし。「ああ、あれはちょっとよかったな。男の子が異世界に呼ばれちゃって魔法使いとややこしいことになってるやつ」そ、それはゼロの使い魔でございますお母様。もろに萌え系作品でございますお母様ー!まあ、萌えだけで終わってない作品ではあるけれども。