私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

間抜けな話だけどしょうがない話

iPod対応、マツダなど自動車メーカー3社が開始へ - CNET Japan
対応とか何とかだとすぐiPodを格納してどうこうとか充電がどうこうとかDockがとかインターフェースがどうこうとか言う話になるんですよ。
馬鹿ですか。
真に必要なのはラインイン端子だけだっつーの!カーステの正面にそれがついてるだけで解決する話なの!バッテリーは内蔵してるし理想的なインターフェースはもうついてるし運転中は流しっぱなしにするし場所なんか助手席においとけばいいの!(泣)
というわけでこないだから自動車会社で働き始めた大学の後輩に聞いてきました。
「せんぱーい、なんか良いFMトランスミッタ無いすか?今のやつ電波弱くて」
どあほう。
「えー」
なんで俺がお前に車関連の事を聞かれなければならんのだ。中の人だろお前
「だってもう既にある僕の愛車にはラジオしかついてないんですよー」
前から思っていたのだがその純正ラジオなりオプションのCD/MDシステムにちょこっとヘッドホン端子からの出力をぶち込める端子がついているだけで豪華使用のカーステなんかいらないしナビがなぜかHDDステレオ機能搭載でCDDB内蔵とかあほなことをしなくても良いし顧客はとても幸せだと思うのだが?
「あーそれ無理ッス」
なんで
「儲からないから。」
みもふたも無いな…
「だから音楽になんか対応って時はiPodドックコネクタを付けました!とかいってお金をいただくわけです。MD聞きたい!と言われたらポータブルMDプレイヤーをつなぐんじゃなくてでかいデッキを販売開始。もっと曲数が聞きたいと言われたらHDDナビにリッピングとMP3化機能を搭載。自前のmp3プレイヤーなんて絶対に付けさせませんってハハハ」
ひどい!顧客無視だ!
「先輩みたいなひねた顧客なんていません。というか、先輩車持ってないじゃないですか」
バイクがあればそれで良いし駐車場高いしー
「しかもバイクすらうちの製品じゃないし。お前なんて顧客じゃねえ!」
うわーてめえ今将来の顧客を失ったぞ!バイクの買い替え時がきたら見てやがれこの野郎!
「いや申し訳ないぜひうちのリッターバイクを」
俺大型持ってない。
「えーでもラインナップ的に400よりでかいのしか面白くないですよ業界全体的に。スクーター嫌いでしょ」
嫌いじゃないが確かに面白くない。いや話がそれてるポータブルオーディオの話なんだが
「社外品のオーディオではありますよ。前面パネルから入力できるやつ。あと純正オーディオの裏には光端子が出てるんでそっからなら入力できますたしか。線引っ張ってきて直結でとはちょっと行かないですし光端子に入力するだけのデバイスで工賃含めて3万ぐらいかかった気がしますよ。」
それでお前はFMトランスミッター探してるわけだ…なんか変だとは思わんのか
「会社と業界が潤わないと僕の給料が出ませんからねえ。ちょっと不便なくらいしょうがない」
というわけでまとめると、しょうがないということで。まあ俺車乗らないし(ひどい結論だな)