私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

Demographics Prediction(Microsoft adCenter Labs)

 情報通のマルセルさんが、大西さんのブログ経由ということで Microsoft の Demographic Prediction という利用者の年齢・性別を解析するソフトの公開版で遊んでいます。

 私のサイトもマルセルさんに解析されて遊ばれていたので、私もちょっといじくってみました。

なんだこれ原理がわからんな。ほとんど「成分解析」みたいなのりでやってみた。まあ占いですわ。
結果。

  • Male:0.33でFemale:0.67である。
  • 18歳以下が顕著に多い

ええーっ?
いったいどこにそんな大量のお嬢さんが隠れていますか。出てらっしゃい。
…て、ありえませんから。私のダイアリーを読んでる女性とか若者が多いなんて事態は。占いとしても出来が悪いんじゃなかろうか。
#あ、トラックバックくれたtorlyさんは18歳以下*1の女性でした*2

*1:人付き合い補正

*2:推定