私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

アマゾンあさまし増量

こないだためしに作ってみたアマゾンアサマシページですが、あれβ版だったのな。9アイテムしか置けない状態から一気に大量に置けるようになっていたので増量しておきました。
http://astore.amazon.co.jp/francisshaten-22
あと前回貼ったときに少し買っていただけたようで累計63円に増えてました。…先が凄く長いですな。
まあ買わないでよいので私がどんな作家が好きなのかだけでも見てってくださいな。なんだか「面白みがない」って言われそうだけどね。
思いついたけれどもあえてのせなかった作家は小林めぐみ野尻抱介秋山瑞人西尾維新京極夏彦森博嗣など。ムラが多かったり、万人向きじゃなかったりすると考えて外しました。あと大量に読んでいるのにのせる気がしなかったのは赤川次郎。中学1年生のときに本自体を大量に読みはじめるきっかけを作ってくれた作家だけど、水みたいな本をわざわざ推してもしょうがないでしょ。アシモフとかハインラインとかマキャフリィとかホーガンも考えたけどそれもやめといた。そういうのはあれだ、読める人は普通読んでるでしょう。*1
まあ図書館でもいいからとにかくみんな本を読め。少年よ、小さな図書館ならコーナー丸ごと殲滅を狙え。私はやった。

*1:あんまり関係ないけど「今日の早川さん」は激萌えなのでみんなチェックするんだ!