私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

エヴァ見てきた

昨日散々チャットで「いまさら見る気がしない」って言ってたのにい。

  • ヱヴァンゲリヲン」が今回の表記だが、映画館の電光掲示板で表示できなかったのかなんなのか「エバンゲリヲン」でした。
  • 隣の席のカップルが「パチンコパチスロから入った人たち」でした。
  • ちゃんと面白い。というかエヴァンゲリオンはオチ以外は面白かったんだよなあ。
  • 絵はちゃんとしてる。全部新作なのか?というくらい
  • 見た劇場の固有の問題かもしれないが、暗いシーンが暗すぎて見づらかった。
  • 使徒ドリル回転方向逆じゃね?
  • 水たまりに空が写ってるシーンてかてかしすぎじゃね?あんなもんだっけ。
  • 3DCG使えるからってやりたい放題だなおい
  • 緊迫した事務アナウンスをたくさん重ねるとかっこいいってのを広めたのはエヴァなんだよなあ*1
  • あれ、シンジがちょっとやる気だ。ほとんど変わってないけど、ややかっこいい子に見えてきた
  • 時間経過を示すためのオートリバースがストーリー上必要とはいえ、リアルの世界がHDDやメモリによるプレイヤーになってるのに音楽聴くのにDATって。旧式機械ヲタ設定になっちゃうなシンジ
  • 予告編でミサトさんあいかわらずノリノリでした
  • なんだこの予告編。次回の映画で玩具売る気満々だな。
  • 客席が一番どよめいていたのは予告編だった。ずいぶん変わるのかなあ。

*1:そしてガンダムSEEDで緊迫した独り言を言いながらOSをフルスクラッチとかいうわけわからんシーン等に影響を与えた