私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

「いったん滅亡しかけちゃってる人類」もの好きなんですよ

http://d.hatena.ne.jp/Francis/20080702/1215010187
を書いたら
http://lightnovel.g.hatena.ne.jp/REV/20080703/p1
という記事からひとが流れてきた!
レギオスと人類以外読んでないや。3つは読んでみなければ。

たとえばどんなのが既読で好きかというと

ケイオスヘキサ3部作は入れても良いのだろうか。
あと本じゃないけど

うーんうーん、あとなんかあったかなあ。まだ好きなのあった気がするけど。

  • 厳しい環境でのサバイバルと生き残るぞ!という強い意志
  • 滅びたものへの生存キャラクタの郷愁
  • もう僕たちダメっぽいけど、ぼちぼち暮らして行こうや、という達観
  • ゼロからやりなおそうっていう、からっとした明るさ

どれも好き。
あと日本が最近滅びへの道まっしぐらなので好きになってきました。

*1:いつもタイトルをド忘れするw