私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

もう一台PCを増やしたいのだが

WindowsXPのライセンスが足りない。なんか今更買うのも悔しい。旧型のPCが丸々一台あまっているのだが。Athlonの700MHzという骨董品だけどメモリは豊富。当然SDRだけど。
CDドライブがいっぱい余っているので(4台)一台を外から見えないように固定してhttp-fuse knoppixでも入れちゃおうかなあ。遅くて使い物にならんかな。分割圧縮ブロックファイルの保存に関しては8ギガぐらいのHDDがあまってたはずだ。
問題は使用目的で、パソコンって全然わかんないんだけどレベルの人にWEB端末として使わせたいのだよね。メールはWEBメールで教育してあるから、FireFoxのブックマークとホームページさえ変更できた状態で保存できればよい。
でも多分できないよなあ。継続的ホームディレクトリだと、ブックマーク以外の設定をいじったときに治らないと思うし。

そこでこれですよ。
アップルのiMac G5欲しい! キャンペーンというのをはてなでやってると。
初心者に丸ごと押し付けて私は逃げ出すわけです。Macなら初心者にも簡単だよ!とか言って。その後使い方聞かれてもいやーMacは触った事ないですんでと逃げる。完璧だ。