私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

著作権分科会 法制問題小委員会(第9回)資料出た

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/013/05111401.htm
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/013/05111401/001.pdf
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/013/05111401/002.pdf
あー。パブコメが原文のまま全部乗ってます。
やばい。恥ずかしすぎる。没個性な奴が多い中、私の主張がめちゃめちゃ恥ずかしく浮いている。しかし毛色の違った意見を送って目立とうと思った自分が悪いわけで身悶えした。ああん。
AAをちょっと入れた奴とか(文体からし中村正三郎様あたりのコピペか?)文字間に空白を入れて強調してる奴にはちょっと笑った。
うわー002.pdfの271ページあたりに「死ねばいいのに」とか書いてる奴がいる!しかもそのままのってる!
なんか、補償金拡大の意見には「iPodはインターネットで盗んできた音楽を入れるもの」「補償金は違法複製の代価」「能天気な消費者のふり」「MDに録音するとCD売れなくなる」みたいなのが多い気がする。お前ら実際はiPodもMDも使ったことないだろ。

次回はこちら。暇人なら傍聴できますね。私は無理。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/kaisai/05111501.htm

なんでこのエントリを書いたか。こちらの影響です。
http://d.hatena.ne.jp/banraidou/20051121/1132529312
http://himagine9.cocolog-nifty.com/kitaguni/2005/11/pubcomm_ipod__086e.html