私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

違法音楽入手のためのステップはどんなんだよ

今冷静に考えたんだけど、ネットで狙った違法公衆送信のmp3をド素人が落とすコストってそう安くない気がしてきた。

  • まず最低でもWindowsが使えること。

これ、結構な障壁だと思うよ。息をするようにみんな使ってるけどさ。

  • 定額接続でインターネットに繋がっていること。
  • WEBブラウザから入手するのではないと知っていること。

ここも障壁かな。JASRACが正しく頑張ってるから、普通は落ちてないはずだ。

  • WWWから落とそうとした場合IEマルウェア踏んでくじけないこと。

海外サイト行ったらエロサイトよろしくたらい回しされてあげくのはてマルウエア踏んだりな。

  • PCにはソフトを追加でインストールして使う事ができる、ということを知る。

ここも障壁かな。

  • P2Pでファイルをもらうことを知る。
  • 交換の場合交換の代価を用意する。nyのような放流系なら罠?を仕掛けてじっと待つ。

これ、結構大変だと思うんだけど。膨大な時間投資と電気代がいるんじゃないの?まあ良く知らん。

  • UP職人が違法行為を省みずUPしてくれている。
  • 需要と供給が合う。

このへんも商売じゃないけども需要供給だから、「何々神社の新年の祝詞.mp3」とか「サーヤ様の誕生日コメント.AAC」とか探してたら絶対見つかんないわけです。そんなのUPする奴はいないし。

  • 偽者つかまされても泣かない。

でもこのほとんどはネトランあたり読めば身についちゃうか。

一方iTunesも同じぐらいの壁はあるわな。

  • Windows or Mac
  • iTunesをインストール
  • 定額ネット接続。またはCDを普通に店で買ってくる。
  • クレジットカード or iTMSプリペイドカード or 自前CDを買ってくる
  • 需要と供給。てかアニメ曲を増やしてくれ。

しかし合法である絶対的な安心感がある。その代わり正当なお金は必要。でも結構安い。
まあ最終的に私としてはAmazon様最強ー!と思うわけですが。(結局CDかよ)