私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

封神機伝マカリゼイン

並。
設定は悪くない、ストーリーも悪くない、でもね。日本語表現が相変わらず変なんですよ。説明過剰で。書かなくて良いことまで書いてある。設定資料集は巻末につけておけと。文中に書くな。あと句点で無理やりつないだリズムの悪い文章も良くない。この作家は小説を増やすんじゃなくて文章修行するべきなんじゃないかなあ。あとは原作に徹するとかさ。

あ、あらすじ書くの忘れてた。
これ、本の裏側に書いてある粗筋が酷いんですよ。ちょうなげやり。なので僕も投げやりに。えーと、救いがあってラブコメ入りのエヴァンゲリオン物です。