私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

はてなブックマークで気になること

謎のタグの存在。

いや、元ネタはとてもよくわかる。シャナと鶴屋さんだよね。だが、なんでこの記事にこのタグが?と感じるようなものについている。「もめ事」的な使い方と思えるのだが、元の意味と繋がらない。どういう意味なのか誰か教えてください。
もう一種類ある。

など、数字が付いているもの。単なる宇宙とかセキュリティーじゃいかんのですか。何のためにわざわざ数字をつけているのかわからん。自分がつけたのが明確になるのが必要なら自分のはてブ内を検索すればよいし、3xが理系の物事を示している、などのルールがあるなら[宇宙][理系]など分けてタグを打てばよい。これもどういう意図なのか誰か教えてください。