私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

16bit,fixed point imageとかけちくさい事言うなよ。

米Microsoft、新画像フォーマット「Windows Media Photo」を解説
このスライドがかなりきた。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/62613-4475-3-2.html
そうそう浮動小数点使わせてくれよ!unsigned char が3つとReservedでパックした今のカラーBitmapにはもううんざりなんだよ!おちおちエッジ検出もできない。ついでに負の画素値も許容してくれよ!
16bit浮動少数3つパックで48ビットとかがかなり小さいし使いやすいし良いと思います。packedイチオシに見えるのは処理の都合なんだろうなあ。
ただ以下はかなり間抜けスライド。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/62614-4475-8-1.html
CIEのXY色度図の外にデータ持ててもうれしいことは何もないんだが。アホか。XY色度図の外には人間に見える色はないぞ。きっちり囲むぐらいで十分だ。無駄に広すぎ。