私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

合法的にオーマイニュースを潰す方法

  • 今回のような釣り
  • うそ臭いギリギリの左な記事を山ほど書いて大量投稿する。
  • 「あるある」的な科学的に無知ギリギリの記事を大量投稿する。
  • ヲタ書籍のレビューを書いてから左にアレンジして大量投稿する。ハルヒ書評・革命家風、とか。いかなる本でも反抗と抑圧と青春とジェンダーのあたりから持っていける。

結果、左なヲタ電波サイトなんだーということで普通の人がいなくなる。しかも小銭がもらえる。だって書評アフィリエイトで300円稼ぐのは大変よ?
あとまだあるかなあ。

  • 地方の新聞からまるぱくって山ほど投稿。著作権関連の裁判で編集も巻添えに

これは実行者への負担が高くて難しいか。あ、オフィシャルにやっても面白いなコレ。つまり

  • 地方の新聞社が地方記事を個人記者名で大投入してオーマイニュースのローカルニュース化を図る。その地方の人しか見なくなる。

なんにせよ編集に議題設定能力が無いか行使する気が無いので良いようにやられちゃってるわけですね。