私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

声の年齢

こないだAmazonでクレジットカードを使おうとしたらなぜか認証が通らなかった。なぜだ。いつもニコニコ一回払いであり、一度も払うのに失敗したりしてませんよ?そんなに多額の決済もしないし。母に買ったノートパソコン13万が最高だしそれはかなり前だし。
というわけでサポートに電話する。サポートの女性って大体が美声だよね。インターネットショッピングの件であることを説明して困っていることを伝えるとネット担当に調べさせてかけなおすというので切って待った。
…なんか幼女から電話かかって来ましたけど。舌っ足らずで甘くて可愛い声の。一所懸命な。
セキュリティの関連があってネットショッピングをとめていたのだが電話があって確認できたので解除すると。何でとめていたのかを問いただそうと思っていたのだが、あんまり一所懸命なのできちんと購入できるようになることを確認しただけでよろしく言って切ってしまった。そして後悔した。「おねえさん何歳ですか?」って凄く聞きたかった…