私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

確率をほぼゼロとみなしてよい

こんな出会いから始まるのは確率をほぼゼロとみなしてよい、かも。お話的なパタン

  • 転校初日にパンをくわえながら走っていたら見通しの悪い十字路で激突*1
  • cvsにテストを通らないコードをコミットしやがった奴に抗議した
  • 極めて男性向けの趣味のサークルに女性が紛れ込んできた
  • 緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェのミラーをこすった
  • 天涯孤独になってしまった子を親父が引き取ってきた
  • 目の前で衝動的に自殺しようとしていたので止めた
  • 家に帰ったら玄関で正座していた。許婚らしい
  • ホテルの部屋がダブルブッキングだった
  • 空からゆっくり降ってきた
  • 襲われている所を助けた
  • 襲われた

まーふつうありえないよねー。(思考停止)

私の見知っている範囲では

  • お家断絶しないためのお見合い
  • 異性の友人から始まった恋愛
  • 略奪愛

ぐらいが現実的な手段のようですなあ。あと合コンでうまく友人になれた話を聞いたことが無い。私の周囲がふがいないだけですかそうですか。

*1:私はパンをくわえながらバスまで疾走したことがある。あと関係ないが「ちこくちこくー」と言いながら走り去る女子高生も見たことがある。情報処理試験と英検が同じキャンパスでやっていて英検を受けに来た子が間違って情報処理試験の会場に入っちゃったらしい