私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

たまには漫画も買います

AmazonBk1から大量に本が届いた〜!(文庫中心18k円分)というわけで読んでる暇ないけど漫画だけは消化。

低俗霊DAYDREAM (9) (カドカワコミックスAエース)

低俗霊DAYDREAM (9) (カドカワコミックスAエース)

あいかわらずこええ。人間がこええ。
もっけ(6) (アフタヌーンKC)

もっけ(6) (アフタヌーンKC)

32ページで心がきゅいぃぃんとなった。あと主人公たちの祖母の話が。せつない。
漫画とはあまり関係ないが私の祖母はちょっと「見る」体質らしく、戦地できょうだいが死ぬ際や懇意にしていた人が寿命で亡くなる際よく見たそうな。深夜に勝手口を誰かが叩くので出たらいつも可愛がってくれる親戚のおじさんが蒼白な顔で立っている。驚いて「どうしたの」というと「いや、ちょっと顔が見たくなった」と世間話をして「元気でやれよ」と去っていったので元気よく挨拶して送ったら、次の日の朝に亡くなった知らせが来たとか。しかも亡くなったのは世間話してた時間帯だそうな。他のケースでは夢枕に立ったりもされたとか。