私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

ちょw全然新技術じゃないwww

群馬大学工学部の「記録画像復元研究会」は11日、防犯ビデオなど白黒画像しか撮れないカメラのレンズに、3色に分けられたフィルターを取り付けて画像をコンピューターで解析、犯人の服などの色を特定する技術を開発したと発表した。

確かにできるけど普通やらねえよ!カラーカメラ買えよ!システムの運用にどんだけ金かかるんだよ!
まあある意味目の付け所はシャープだけども、ちょっと貧乏臭くないですか。初代ゲームボーイの画面が小さくて反射型だったからライトとレンズを外から取り付ける「ライトボーイ」売ってたみたいな話だ。
原理は凄い容易に想像できて、通常はCCDの前にあるカラーフィルターと、カメラ出力の手前にあるベイヤー合成処理を外付けにするわけですな。代償は解像度の低下。