私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

陰陽の京4

陰陽ノ京〈巻の4〉 (電撃文庫)

陰陽ノ京〈巻の4〉 (電撃文庫)

良。
死んだ少女は、自分のことがわかっていなかった。
自分が恋をしていたことも。
自分が未練を断ち切らねば、死霊に残る恋は相手を殺してしまうことも。
主人公たちは優しい少女を力づくで消滅させたくはなかった。
少女が鬼と化す前にどうにかせねばならなぬのに、手を出しあぐねていた。
ついに少女が取った強硬手段とは?

そんな話を、電車の中で読んでいました。目がうるうるしてきたのでぬぐおうとしました。既に頬が濡れてしまっていました。あれあれ感情は動いていないはずなのに。
あとこの小説のサブテーマ:「赤ちゃんはどこから来るの?ヒロイン問い詰め編」
11で死んじゃった子ですら知識あんのに17で何もわかってないってどんだけお姫さまなんすか時継ちゃん。