私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

まん延する何とか

http://www.youtube.com/watch?v=9LNRYsyWgEY
凄いゆっくりしゃべっているのと、手の動きが凄い気になる。言っている内容は前々からkikulogなどで述べられている内容と同じ。うわーいはじめてお顔を拝見いたしましたー。
んでこれの改変がちょっと流行ってますね。ちょっとやってみよう。

  • みなさんは、「ニセミステリ」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。これは、見かけはミステリのようだけれども、実は、ミステリ的とはとても言えないもののことで、「富士見ミステリー文庫」や

ごめん、もうLOVEとか言い出した時点でまったくもってミステリじゃないし。というか創刊当初からそんなにミステリ率高くないし。

  • みなさんは、「ニセSF」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。これは、見かけはSFのようだけれども、実は、SF的とはとても言えないもののことで、「スペオペ」や「ギャラクシーエンジェル」などと

ごめん、これすごく炎上しそうだわ。むしろそれがSFだぜとかいう人がわらわら出てきて定義論になる。

  • みなさんは、「ニセライトノベル」という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。これは、見かけはライトノベルのようだけれども、実は、中高生にはとても読ませられないもののことで、「エロライトノベル」や「エロゲーノベル」などとも呼ばれます。『そんなものがどこにあるんだ』とお思いの方も、例として、ヴァルキュリアの機甲や、邪神ハンターや、ROOM NO.1301などの名前を挙げれば、『ああ、そういうもののことか』と納得されるかもしれません。それとも、かえって、『え?』と驚かれるでしょうか。例えば、皆さんもよくご存知のように、

一般にライトノベルってご存知じゃないし。だめだ後が続かない。
それでは皆さん良いクリスマスを。