私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

円環少女4

円環少女 (4) よるべなき鉄槌 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (4) よるべなき鉄槌 (角川スニーカー文庫)

良。
作中では夏休みが来て、いつもとは違う生活、夏の開放感、普段とは違った人間関係。ヒーローは夏に過去の家族を思い出し、ヒロインは語られない過去を探りに行動開始。怪しい地下防空壕を発見し、友達二人と突入すればそこはいつもの殺戮が飛び交う世界で…
ちょっと前に映画「エコール」が話題になったときに「あああの作家さんの公式サイト掲示板に書き込んじゃおうかなでもどうせあの先生だったらもう見ているはずだし人間誰しも隠したい性癖とかあるよね作品からはにじみでまくっちゃってるけどよーしやっぱ書くのやめた」とか思いました。その作家さんの作品。
なぜ主人公が今の仕事についたのか、その背景が語られます。前回もこのパターンでヒロイン登場編と現在の物語進行が語られたけど、もっともっと前の、主人公の妹の話。今回も少女たちは魅力的です。
…一つ言っておくと私はロリコンじゃないですよ。作家さんは真性かもしれないけど。