私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

ゆらゆらと揺れる海の彼方6

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈6〉 (電撃文庫)

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈6〉 (電撃文庫)

良。
バストーニュ大戦編(もしくはラシード嫁取り編)完結。

いままでさんざん代用品扱いしてきたが、俺が悪かった。甘く見ておりました。これは6巻通して見直したときに、ちゃんとしっかりとした骨太のSF/FTしているではないですか。
クローデットのあざといいかにもライトノベル的キャラ造形とか、細かいディティールばっかり見て目が曇っておりました。万人にお勧めできるかというとちょっと違うと思いますが、ひねたSF者とかにぽろっと渡すと良いかもしれません。「星界とまっちゃってますからねー」とか言って。この厚みでも食い足りないとか言うと思いますけど。