私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

たいしたことないけど目からうろこ

需要の問題だろうが、力作書いても反応がなかったので力を抜いた事を書こう。
親元を離れて一人暮らしをしてると結構くだらないことに気づく。

  • 独り言が多い
  • じわじわと親父ギャグに侵食されつつある自分がいる
  • LifeHack≒伊藤家のデスクトップ≒コンピュータおばあちゃんの知恵袋≒メガ袋 とか考えると口に出してしまう
  • シャワー浴びた後、浴槽、室内、シャワーカーテンの湯のかかった部分に水をかけてから出るとかびにくい
  • ユニットバスの嫌な臭気が発生したら最初に対処するのはシャワーカーテンのカビ、次に水の蒸発してしまった排水溝。必死にトイレ掃除したって駄目です>私 それは第3の主要因に過ぎない
  • 洗濯物は基本的に裏返してから洗うんだっ
  • 激安ワイシャツの襟汚れを必死に落とそうとするぐらいなら、買い換えろ。客より良いシャツ着るわけにはいかないし
  • スーツの職場では、青山やコナカの便利さ加減はちょっと尋常ではない
  • 私服の職場では、ユニクロの便利さ加減はちょっと尋常ではない
  • ユニクロのセールで少しでも気に入った服があったら複数買っとけ。2度と類似のモデルが出ない可能性がある。どうせ安い
  • エストと胸囲ぐらい暗記しておけ。いまさら自分はSサイズだとか気づくな。処分品のジーンズをよく見ず買ってウエストが3インチ余ってるとかアホか。
  • 部屋干しトップは素晴らしい。しかし万能ではない
  • とりあえずビール。2杯目からは上司の様子を見る
  • 腹が減ったら飯をつくろうとか考えると断食する羽目になる
  • 料理酒なんぞいらん。飲む酒使え
  • たまごかけごはん専用醤油とかいらない。醤油とつゆのもとor本つゆの混合液でよい。
  • 醤油とソースは良いものを少量買って使い、ほか弁やコンビニ弁当についてくるものは捨てろ。費用対効果が高い。良い塩は微妙。というか塩とか水の味がわかるというのは一種の不幸だと思う
  • でも浄水器はつけておけ。活性炭と中空糸膜をふんだんにおごった奴な。「なんとかイオン」とか言い出したら全力で逃げろ
  • ひとりでは食品のお徳用があまりお徳ではない。3連プリンですら3日かかる
  • 腹減ってなくても朝飯は食え。10秒チャージとかバランス栄養食とかを馬鹿にすんな
  • 包丁は使い終わった瞬間に洗え
  • 木製の食器は今すぐ洗え
  • というか食器はすぐ洗え。部屋を腐海にしたいのか
  • お湯で口をすすいでから歯磨きするとよく落ちるような気がする
  • 自転車は分速90回転以上でまわるような軽いギアで乗らないと長距離移動時力の入れすぎで膝痛くなる。乗り方20年間も間違ってた。回転数半分だった
  • 変なママチャリ買う前にGIANT等の自転車を検討しよう
  • 車メーカーとかアウトドアメーカーじゃなくて自転車メーカーの自転車な
  • でも格好つけてスタンドつけないのヤメレ