私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

冬の巨人

冬の巨人 (徳間デュアル文庫)

冬の巨人 (徳間デュアル文庫)

並。
前半は良かったのだが、話のたたみ方が気に入らなかった。「最近のジブリ」みたいである。作品作ってる俺はわかってるんだぜー美麗な映像イメージだぜーで押して決着したから話が終わったことにしようハイおしまい!ってやつ。
千と千尋の神隠し」や、「ハウルの動く城」のような終わり方。気に入らない。
序盤で丁寧に書いて書きだしてみて世界が広がったのは良いが尺の関係であと15分で終わるからバッサリって感じを受けた。
ちゃんと書いてくれ。
この題材、229ページで終わる話じゃないでしょう。