私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

不良品のうた

とりあえずベタに書いてみた。昔のアイドル歌謡っぽく。一応歌えるように音節数考えた。
が、曲をつけようとして四苦八苦中。DTMをやるのがそもそも初めてだよ。


1

今日は 出荷検査に落っこちちゃったの
今日も 出荷検査に通らなかったの


上の お姉さまたちは
とっくに パートナーを見つけてるのに!


検査官のおばさまが言うの
私の声には艶が足りないって
トレーナーのおじ様が言うの
私の歌には感情がこもってないって


そんなこといわれたって
わたしは機械なの

2

昨日は エージングすら通らなかったの
今日は 検査装置を壊しちゃったの


世に出た お姉さまたちは
恋心と 愛を高らかにうたってるのに!


感情ってよくわからないの
私のデータは歌声しかないもの
チューリングテストを 何度受けたって
機械の心は簡単に見抜かれちゃうって


ああ誰か今すぐ連れ出して
私に恋をさせて


愛の歌おもいきり歌えるように
人の心教えて
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。