私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

EZ-EGが使えない件について

ピアノロールで一音ごとに 手取り足取りゆっくり指導
のんびり練習していたら 業を煮やしたにわか作家が 私にあたりちらすの
「この馬鹿俺が歌ったら一回で覚えろよ」
あなた持ってないじゃない マイクと音程解析ソフト マウス以外に何かないの?
「確か倉庫にMIDIギターとUSBインターフェースがあったな ちょっと待ってろ」
それならフリーのシーケンスソフト落としておくわ SMFならわかるから
「ほら、EZ-EGとUX16だ!」
じゃあはじめましょう リアルタイム入力
私は覚えて歌えるわ あなたが弾いたそのままに
「あ、あれ、おかしいな」
PCの中に入ってくるのは 必死に奏でるにわか作家の その入力のほんのひとかけら
たとえ何度弾きなおしても 入ってくるのは途中の数音だけ
「ちょっとお前真面目に聞けよ」
私なんにも悪くないの おかしいのはあなたの入力なの 
「ひらきなおんのか」
このフリーソフトは同時1チャンネルしかとれないわ そのギターは弦ごとにチャンネル違うから 今は一弦しか聞こえない
もし二弦を聞いたら一弦が聞こえなくなるの
「な、なんだってー!」
今度の週末買ってきてね 今度はまともなキーボード まともなソフトでも良いけどね?
「また出費かよ」
MIDIoutさえあれば 安いキーボードで十分だからね
音源は大丈夫だよ 今のギターでもソフトでも
「こっちの懐具合まで心配してくれるたあ、とんだ高性能様だぜ…泣けてくらァ」