私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

好きなことには集中できるのに、仕事になると集中できない人へ

好きなことには集中できるのに、仕事になると集中できない人へ

好きなことには集中できるのに、仕事になると集中できない人へ

並。
http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20071108/p1
を読んで買った。
全215ページ中92ページまで、「お前は俺か」的エピソード集である。あんまり当てはまるので占い的に誰にでも当てはまることが書いてあるのであろう。
具体的に「使える」のは残り半分であり、しかもGTDやら早寝早起きやら手帳術やら普通のことしか書いていない。ただし、前半の「こういう行動をするあなたはADDだ」から「こうすると合理的ですよ」とつなげてあるため、真面目にやってみようという気に少しはなってくる。正直1300円の価値があるかって言うと…ネットでいくらでも類似のもの読めるしなあ。安いし短くさくさく読めて役に立つし良いんじゃないか、と思える懐具合の方にはお勧めして良いかもしれない。私はさほど損した気はしなかった。無理に適正価格を付けるなら600円というところか。少なくともブックオフで105円で見つけたら買っとけ。

良く考えたら普通のこと以外も書いてあったかもしれない

「君たちADDは前頭葉の働きが病気ってわけじゃないけどいまいちだ!そこでこんな事を試してみよう!」とか書いてあるわけだが、その中にある脳血流を一時的に増加させる方法が冷静に考えると少し笑えた。

なんだもの。