私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

アンダカの怪造学6,7

並。並。

いままでベタに良をつけてきましたが、評価を下げました。
なんでかっていうと6巻は「あーこのへんで主人公に挫折させとく?あといままで『うちのかみさん』的ポジションだった『強力友人キャラ』の背景説明もしとこ。ついでに世界設定も。説明しとこ、そうしとこ。」っていう都合ばかり感じられてちーとも面白くなかったわけです。
7巻はその続きで「じゃーこのへんで世界設定かなりネタバレね!あと挫折から再起させとくから!」ってだけで。あからさまにバッドエンドな方向へ進んでる「急にギャルゲ化した元ボス」とかウザ子役からの脱皮を図る「御剣真子の冒険」など挿入される文章の方が本筋より読んでて楽しいわけで。
次は楽しいといいな。