私は私だけのみかた

しかし真に利己的に行動することは尋常の知性では難しい。

2006-07-27から1日間の記事一覧

インターネットアーカイブの類が寝言日記だろうが資料だろうがなんでも無差別に収集するわけ

web

国会図書館が発禁エロ本でも週刊マンガ本でもきちんと収集しているのと同じ。 てめーら文系があとになって「当時の資料が散逸しており、時代背景や空気感が不明のため…」とかいいださねーためだよっ。何もかもが資料だ。分析できるもんならしてみろ。*1 どー…

ふと不思議に思った

「すみません」って「完了しません」ってことなのになんで謝罪したことになるんだろう。 「申し訳ありません」って「あなたの納得するような解説は不能です」ってことなのになんで謝罪したことになるんだろう。 「ごめんなさい」って「許せ」ってことなのに…

左翼2.0

「我々は!」の胡散臭さが昔から気になっている。 自分がそうなんだけど、非モテにしても文型理系論にしてもフェミにしても、環境活動にしても労働問題にしても年金問題にしても*1、どうしてこう全体をまとめて「コレはこうだ!こうあるべきだ絶対こうしろ!…

恐るべき旅路

恐るべき旅路 ―火星探査機「のぞみ」のたどった12年―作者: 松浦晋也出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2005/05/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (67件) を見る優。 火星探査機の長い長いみちのりを計画時から火星周回軌…